◆『Blue Bird Cage』の目標について。

いきなりですが、わたしというプレイヤーは運動神経があまりよくありません(笑)。
リアルでは小さな失敗を沢山しますし、そのうえ、緊張しやすい性格でもあります。

そんなわたしの性格は、ROのなかでも相変わらずで、β1時代にROを始めてからも失敗はつきものでした。

一般的に『支援考察』を題材に掲げたWebサイトというと、
“操作の上手なプレイヤーさん達が、独自の考察と技術で、難しいダンジョンを効率的に攻略していく。”
……そんな、イメージがありますよね(笑)。

ですが、『Blue Bird Cage』では、そういったイメージとは少し違うものを目指したいと思っています。
“アクションが苦手でも上手に支援をするコツ”を、ひとつひとつ見つけて、記していくこと。

現実的には、わたしが経験して気付いた“個人的なコツ”になってしまうかもしれません。
それでも、わたしが『精一杯、上手に支援をするためにしてきたこと』を詰め込むことで、
このサイトを読んでくださる皆さんの、何かひとつでもお役に立てれば幸いです。

『運動音痴のプリースト』視点の支援考察、精一杯がんばっていきたいと思っています。



◆『Dex>>Agi=Vit>Int』のステータス。

上記のステータスは、わたしの転生前/転生後、一貫しているこだわりです。
一般的なステータスからはあまりにかけ離れているため、臨時などでは趣味ステータスと思われたこともありました(笑)。
だけれど、これはわたしが本気で良い支援をしたいと思って育てた、狩りステータスです。

『Agiを活かした支援』……それもまた、わたしが支援上手になるための方法でした。

『Dex>>Agi=Vit>Int』=『Dex型Agi支援プリースト』には、この型ならではのアプローチも沢山あります。
簡単にはおすすめできない型ですが、このサイトを見て、「育ててみたい」と思ってくださる方がいらっしゃれば何よりです。
また、違うステータス型の支援さんをお持ちの方にも、避け支援のかたちのひとつとして、読んで頂ければと思います。




≪ Back ≫  Last Update:2007.10.21

inserted by FC2 system